人気ブログランキング |
ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
炭酸のイイところ~♪
こんにちは!

夏なのに白いヒライです。

みなさんに知っていただきたい物があるので、思わずブログ書いちゃいました。

ちょっと前から話題になってる、「炭酸」

これは髪にも美容にも良いみたいです。

・・・そんなのすでに知っている。。。

でも、

なんで良いのかはわからない人も多いはず。

そんなあなたに簡単に教えましょう~♪

美容室で行うカラーやパーマなどの薬剤には、ほぼアルカリが含まれています。
(カラーやパーマには必要なんですが。。)

このアルカリがやっかいで、髪の内部に残りやすいのです。

そうすると、髪をゴワゴワにしたりとダメージの原因の一つになってしまいます。

そこで「炭酸」!!!

「炭酸」の効果の一つに、アルカリ除去の効果があり、髪の毛を本来の弱酸性に導いてくれる働きがあるのです!!!
あと、気になる人は気になる!カラーやパーマの後のニオイを抑えてくれる働きもあります。

そして、髪に対して余計なものを取り除き、髪本来の姿に戻す働きがあります!!!

余計なものがついてないと・・・「サラサラの根元からふんわり~♪」の、良い状態に!!!

さらに!!

カラーやパーマの前に使うと、邪魔するものを落とすので、必要最小限の薬剤の強さで施術ができる

=ダメージを必要最小限に抑えられる!!

・・・etc
f0156629_1728291.jpg

良いことずくめですね♪

アイズにも炭酸を使ったメニューがあるので、お気軽にスタッフに聞いてみてください^^

新しいメニューも考案中です~♪

心からお待ちしております☆
by hips_eyes | 2014-08-25 18:52
<< ついに・・・  美容師の大切なパートナー >>